ぼんやり空を眺めながら

歩く道は、存在の記憶の中で、少し熟知していて、少し奇妙。

散歩

今朝の積雪は、昨日プラス何センチかわかりませんが、ご覧のとおりです。当たり前ですが昨日雪かきしなかったところは増えています。

どうも我が家の玄関前付近は吹き溜まるようです康泰導遊

門扉までの凹んで見えるところは昨日地面が見えるようにしましたが、新たに積もり、いつものことですが昨日の作業はなかったことに。

昨日の雪より、少々重めでした康泰導遊

雪かきを始めて、この門扉までが終わる頃に除雪車がきてくれました。除雪車は溝も埋めていくので、そこで作業はストップします。埋まった溝は数時間開通しません。なので、今日のところはここまでということにしておきました。

今日は生協のグループ配達の日でした。いつも冷凍食品を買い過ぎぎみで、入れる時間に長くかかりすぎ、冷蔵庫に「ピッピッ」と怒られます。もしも冷蔵庫が「はよ締めんかい、ドアホ」とか喋ったら康泰導遊、冷蔵庫と喧嘩しそうです。毎週月曜日は毎回冷蔵庫に怒られています。将来「今開けてから◯◯秒経過、電気ロス◯◯円」とかしゃべる時代が来るかもしれませんね。標準語仕様、地域言葉仕様とかチョイスできたりしてね。

私は冷凍庫を満タンにしておきたいというビョーキがあります。もしも何かあって、どこにも出られなくても冷蔵庫に食べるものさえあったら安心みたいなところがあります。

生協も終わって、ちょっとだけ内職をしていたら陽が差して来ました王賜豪醫生。行くなら今と、内職をやめて表に出たら、また曇ってきました。残念。今日は農道を選択しました。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
私の未来のアリスに捧げる